金なし、コネなし、一流企業をドロップアウトした自分が、インターネットビジネスで、復活できた話1

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

どうもNOEです。

今回は、少し、自分の話をしようと思います。

ブログだけ読んだら、もしかしたら、僕のこれまではなんやかんやありつつ、上手くいってきているように見えるかもしれません。

そんなことないですよ?

という事をお伝えできればと思います。

ただ、それを超えて、どんなピンチでも、それを覆すための方法みたいなものも見えてきたので、それもお伝えします。

 

この記事の目的

・金なし、コネなし、一流企業をドロップアウトした自分が、インターネットビジネスで、復活できた話

転落

割とうまくいってたんじゃない?

こう言ってはなんですが、会社に就職するまでは、個人的になんやかんやありながらも、それなりに上手く行っていたと思います

 

体は弱く、アトピー性皮膚炎で結構大変な目にあいながらも

 

地元の進学校と言われる高校に進学し、一年浪人を体験しましたが、地方国立大学を卒業。

大学院まで進学して修士課程を修了。

そのまま、かなり大きなメーカーに就職することが出来ました。

 

僕の就職したその年がリーマンショックで、その前まで、超が付くほど売り手市場(学生側が有利な就職状況)でした。

しかも、大学の推薦枠で就職したので、試験も面談も一日だけ。

 

一回の就職試験でさくっと内定を取ることが出来ました。

 

ここだけでも、就職活動に苦労していた同期からうらやましがられるような事でしょう。

 

自分の人生はこのまますぎていくんだろう。

そんなことを当たり前に感じていました。

 

しかし。

 

人生とは面白いものです。

どうやら、僕の人生には、安定した職場で働き続けるという事はなかったようです。

ある日目の前がグルんと回った

人並みに職場に文句もありつつ、仕事に不満もありつつ、でも結局それは自分が未熟だからと、いう事も分かりながら、何年か過ごしてきました。

 

そして、その日は訪れます。

 

ある時、目の前の景色がグルんと回ったのです。

たとえ話ではなくて、本当の話です。

こんな感じ。

そこからしばらく立てなくなりました。

 

なんとか立ち上がり、なんとか会社に行くも、とても青い顔で、日に日に瘦せていく僕を見て、当時の上司が、僕を医務室まで連れて行ってくれました。

 

そこで、会社にいるお医者さんと面談→鬱認定→休職

 

というコースを一気にたどりました。

そこからは地獄です。

大きな会社で鬱認定をされると、中々戻ることはできません。

 

医者→まだまだ復帰させるわけにはいかない

人事→復帰はいつになるんだ。いつまでも休ませられないぞ

 

この板挟みにあいます。

いくら、もう大丈夫と言っても、医者がダメだと言えばダメです。

だからと言って人事もいつまでも待ってくれません。

 

こうして、20代の貴重な時間を、どんどん食いつぶし、最後には、期限切れで、退職となりました。

 

ちょっと、その時の事を思い出して、涙が出そうになるくらいです。

 

これから、どうなっていくんだろうか。。。。

 

 

深い深い沼に沈み込んでいくような、そんな気持ちになっていったのをよく覚えています。

インターネットビジネスで何とかするしかない!

泥沼

幸いにも、会社員時代に殆どお金を使う暇がなかったので、貯金はありました。

ただ、体調は元に戻っているわけではありません。

働きに出られるわけでもありません。

 

どうしたら、、、、、

 

そこで、起きていられる時間を使って、インターネットで、なんとか何かお金になることはないかと調べ始めました。

 

もしかしたら、ここまでで、僕には、パソコンや、インターネットを自在に使えるスキルがあったんじゃないの?と思う人もいるかもしれません。

いやいや、そんなことないですよ。

ちょっとはエクセルやパソコンには慣れてました。

 

でもね、それがどうした?という感じなんですよ、

 

文字入力が出来て、ちょっとだけエクセルの使い方が分かる。

それって、誰でも、ちょっと2週間も勉強したら出来る範囲内の事なんです。

国立大学や、大きな会社ともなると、設備や環境が揃ってるので、正直、特殊なスキルなんてなくても、何とかなるくらい、いい環境なんです。

ある意味でそんなぬるま湯に首まで浸かりきっていた自分が何かできるほどのスキルなんて持ち合わせてません。

 

何かできるほどのスキル。

 

つまり、それは、お金になるスキルという意味です。

 

そんなん、持ってるわけないじゃないですか!!

 

もうね、泥沼中の泥沼でしたよ

 

調べても調べても訳が分からない。

 

どうやら、インターネットでお金を稼いでいる人が居るらしい。

 

でも、具体的にどうしていけばいいか?

なんてことが全く分からない。

 

段々、減っていく通帳の残高。

そして、一向に稼ぐ手段が見つからない

 

本当にまだまだこの地獄は始まったばかり、、、とさえ思えてきました。

さらに深い泥沼へ

もしかしたら、あなたにもこんな経験があるかもしれません。

わらにもすがる思いで、インターネットでお金を稼ぐための教材を購入する。

大体は安くない金額です。

 

数万円から数十万円のものが大半でしょう。

 

 

これに投資して、なんとか、復活の糸口をつかむんだ!!

 

 

そんな気持ちで購入した商材がことごとく

 

訳の分からないもの。

なんだか、それに手を出したら、法律的にダメそうなもの。

説明不足過ぎて全然取り掛かれないもの

特殊なテクニックが必要なもの

今振り返ったら、どう考えてもダメだろというもの

 

こんなのばかりでした。

もう、お金も減るし、訳が分からないし、稼げもできない。

どうしたら、、、、という感じでした。

 

 

後から知るのですが、インターネットビジネスの業界って、本当にヤバい人が沢山いるところです。

もちろん、いい意味でも悪い意味でも。

正直、世界の表側ばかり歩いてきたいい人が周りにいるような状況だった僕には、衝撃的な出来事ばかりでした。

 

ビジネスを教えてくれる人との出会い

そんなこんながありつつ、それでももがきながら行動していると、面白いもので、ふとしたきっかけで、本当にビジネスを教えてくれる人と出会いました。

 

今でも覚えている会話です。

 

僕「どうしてもビジネスで成功したいんです」

ビジネスを教えてくれる人「わかりました。でも、この知識も自分が色んな思いをして必死で作ったものです。タダでは教えられません」

僕「いくらですか!(即答)」

ビジネスを教えてくれる人「30万円です」

僕「・・・・・・(頭の中で資金を計算中)。わかりました!」

 

何のあてもありませんでした。

でも、やろうと決めました。

 

そこから。

 

とんとん拍子に話が進む、、、、なんてそんな甘い話はありません。

 

僕の10倍以上想定と違う道のりを歩くことになりました。

 

ここから、自分の意識と行動改革を、嫌でも徹底的にやる事になりました。

 

 

まとめ

今回は、山あり谷ありの僕のこれまでをお伝えしました。

1記事にまとめる予定が、全然収まりそうになかったので、複数の記事に分けて投稿します。

仕事を辞めざるを得なくて、無収入で、何とかしがみついたインターネットビジネスの世界。

どうなっていったかを乞うご期待。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

P.S.

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys