目標設定をしたら必ず起こること。陰と陽の法則

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

どうも、NOEです。

あなたが、何か大きな成功を望むのなら、必ず知っておいて欲しい事があります。

これを知っているか、知らないかで、あなたの人生が大きく変わると言っても過言ではありません。

僕は、色んな失敗や成功を繰り返す中で、この法則を実感しました。

 

今日のお話しにそれではお付き合いください。

きっと、あなたの体験に照らし合わせても、なるほど!!と思ってもらえると思います。

 

この記事の目的

・人生に流れる陰陽の法則を使いこなす。

 

あなたが大きな目標を設定したのなら

数々の成功者と出会ってきて見えてきた法則のようなもの

僕は、これまで、数多くの、天才だ!!という人や、ビジネスで成功している人。

人生の極意をつかんだようにさえ見える人と出会ってきました。

その出会いは、僕の宝物であり、このブログを通して、今後も紹介したいと思っています。

 

数々の成功者と言っていい方々と出会ってきて、確実に言えることがあります。

 

どんな成功者も、必ず、一度や二度は大変な目にあっている

 

と、いう事です。

当たり前に聞こえますか?

いえいえ、そんな事はないはずです。

僕らは、何者でもない時。

 

成功者に憧れ、華々しい実績を持つ人を眺めては

 

自分にもあんな才能があれば、こんな人生とは違って夢のような人生を歩めていたのに、、、

 

とか

 

自分の知らない人生の奥義があって、それを体得すればなにも失敗することなく、黄金ルートで人生が上手くいくのに!!!

 

なんて、無意識のうちに考えたりしていませんか?

 

僕は間違いなくそうです。

それも、結構長い間勘違いしていました。

 

でもね、そんな事はないんです。

 

どれだけ、生まれた家に恵まれていようと、どんな天才に生まれていようと

 

必ず、どこかで、大きな失敗や不幸に見舞われています。

どんな人も。

 

嘘だと思うなら、成功者を捕まえて

 

「あなたは、とんとん拍子で、何も失敗せずにここまで来ましたか?」

 

と聞いてみればいいです。

 

必ず、一つや二つ、武勇伝とも呼べるような、凄い失敗を乗り越えた過去があるか、本人が忘れてしまっているか、どっちかです(笑)

 

 

何か大きな目標設定をすれば、必ずそれに応じた、試練とも呼べる困難が訪れる。

 

これは、宇宙に流れる不思議な法則ともいえることだと思います。

陰があって陽がある

あなたは、陰陽思想ってご存知でしょうか?

 

「陰陽思想」という言葉は知らなくても、こんなマークはどこかで見たことがあるはずです。

 

 

太極図という、陰陽思想で宇宙の成り立ちを表すマークだと思えば間違いないです。

意味は知らなくても、漫画やアニメ、ゲームなんかではものすごいよく見ますよね(笑)

僕も小さいころから、何回見てきたかわかりません。

 

図形のかっこよさから、中二心をくすぐるマークですよね(笑)

 

陰陽をwikipedeiで引くと

 

中国の思想に端を発し、森羅万象、宇宙のありとあらゆる事物をさまざまな観点から(よう)と(いん)の二つのカテゴリに分類する思想。陽と陰とは互いに対立する属性を持った二つの気であり、万物の生成消滅と言った変化はこの二気によって起こるとされる

 

と書いてありました。

 

ざっくりいうと、マイナスのエネルギーとプラスのエネルギーは、ぐるぐる回っていて宇宙が出来ているという話です。

 

まぁ、こんな事を言われても、「ふーん、だから?」という感じです。

 

まぁ、そうですよ。

僕もそんなこと言われても、、、って感じでした。

 

別にこんなことを知ったとしても、何を実生活に活かせばいいんだ?と思ってました。

 

思ってたんですよ。。。

でもね、これは凄い重要な事だったんですよ。

自分でこれまでの事を振り返って、とても深い実感をしました。

 

陰が極まって陽になる

陰と陽がぐるぐる回る。

これは、

 

「マイナスの状態が行きつくところまで言ったら、プラスになる。プラスが行きつくところまで行ったらマイナスになる」

 

という内容が含まれています。

ここがとても大きな内容だと思っています。

 

 

特に何か目標設定をしたり、ビジネスをしたりするときには、この事を知れば知るほど、生き方が楽になります。

 

 

 

「マイナスの状態が行きつくところまで言ったら、プラスになる。プラスが行きつくところまで行ったらマイナスになる」

 

これを何度も読んで感じてみてくださいね。

 

こうやって人生を乗りこなしていく

人間は死ぬような目に合わないと変われない

 

 

人間は死ぬような目に合わなければ変われない。

 

ある方が僕にまじまじとおっしゃったことです。

 

人間は、失敗からでないと本質的な学びを得ることが出来ないと言い換えてもいいかもしれません。

 

これはどんな世界、業界でも真実と言えるのですが、

 

大きな成功を収めた人間は、その前に、大きな失敗や、あり得ないような苦労をしている

 

この事実から、誰もが逃れられないんじゃないかと思ってしまいます(笑)

今、ひょうひょうと、経済的な自由や、精神的な自由を謳歌している人も、よくよくその人の歴史を聞けば、

 

「え、そんな目にあってたんですか!?」

 

と、思わず絶句してしまうような出来事が飛び出してきます。

本人からしたら、もう過ぎ去ってしまった出来事なので、大したことないという感じなのですが、聞いてる方としては、その状況に思いをはせれば、厚くこみ上げるものがある。

 

そんな話をありとあらゆる成功している方から聞きました。

 

 

 

でも、その後の話を聞くと、ある時、堰を切ったかのようにいろんなことが起こり、成功を収めていった。

まるで、漫画のような話が、そこここに転がっています。

もし、あなたの周りに、この人は凄いな!と思うような人が居たら、ぜひ、どんなことがあったのか。

聴けるような関係性であれば、聞いてみてください

 

それは、どんな漫画やドラマよりも、ドラマチックで僕たちに衝撃を与えるようなお話しです。

 

そうです。

 

人間とは、なにもなく、何の障害も乗り越えることなく、何かを成し遂げることは出来ないようなんです。

 

どんなサクセスストーリーも、

 

表面だけ見れば、順風満帆で華やかでも、その中身は、本来地道な事を繰り返し、時には、とんでもないような逆境を体験し、最後には、成功を収めて行く。

 

そんな内容のはずです。

 

人間は死ぬような目に合わなければ変われない。

 

これは、死ぬような目にあって、そこから、何か大きなエネルギーを拾ってきたような話です。

 

そこで、再度、この図を思い出して下さい。

 

陰が大きくなって、次第にと陽の割合が増えていく。

この繰り返しです。

 

全く人の人生はこのようになっていると感じます。

 

大きな目標(プラス)を設定すれば、一旦、一見悪い出来事が起こる(マイナス)

そして、その悪い出来事が極まった時に、ある時、目標の成就(プラス)に転じていく。

 

この繰り返しです。

 

電池も、マイナスの電位とプラスの電位がなければ、エネルギーは発生しません。

 

どちらか片方では、エネルギーは生まれないのです。

これを知っておけば、あとはどうすればいいか?ここだけになります。

流れが理解できれば怖くない

あなたは成功したいですよね?

 

はい、僕もそうです。

 

でも、もう一つ質問させてください

 

あなたは失敗や、想像もしていなかった大きな挫折をしたいですか?

 

したくないですよね!!

そりゃそうです!!!

 

でもね、さっきも言いました。

大きな成功にはプラスのエネルギーが必要です。

 

そして、そのエネルギーは一件マイナスに見えるエネルギーだって必要なんです。

 

これは切っても切り離せないと思ってください。

 

あなたは、「あくまで今の基準からみたら失敗」をするでしょう。

自分の人生を生きると決めて、大きな目標を設定したのなら。

 

でも、安心してください。

 

これは必ず言えます。

 

その失敗、ものすごいプラスのエネルギーを生み出す元になってますよ

 

あとは、そのエネルギーを逃がさないために最も大切なことをお伝えします

 

絶対にマイナスの出来事が起こっても、目標を下げたり諦めたりしないこと

 

そして、

 

人のせいにしない。自分の人生の最後の決断は自分の意志で行い、その結果を受け入れる覚悟をする

 

 

これです。

 

マイナスの出来事が起こり、潜在的にエネルギーを貯めていても、あなたが、夢や目標を諦めてしまったら、そのエネルギーは拡散して消えてしまいます。

 

だから、

 

 

絶対にあきらめない。

目標の基準を下げない

夢を諦めない

人のせいにせず、自分で全ての責任を引き受けると覚悟する

 

これは覚えておいて欲しいと思います。

 

 

どうしてもくじけそうになったら

 

「今、自分は凄いエネルギーを貯めている!!このエネルギーはどんな風にプラスのエネルギーになっていくのか楽しみ!!」

 

こう思ってください。

口に出してください

信じ続けてください。

 

これが出来た人が、人生のステージを上がることが出来ます。

 

マイナスの出来事が起これば、エネルギーを貯めており

エネルギーが溜まったら、夢や目標が叶う

 

まるで、リズムのように、これを感じておいてください。

流れが分かっていれば怖くも何ともありません。

 

NOEの場合

結構これは、自身の経験を通じてもお話しできます。

自分を振り返っても、思い当たる節が多すぎるからです。

 

僕は、一度、物販で、月収100万円まで行きました。

その直前、はどんな感じだったかというと

 

・資金繰りが上手くいかず、金融公庫から借金をしていたが、貯金を切り崩しながら何とか生活していた

・全然うまく在庫を回せず、売れるのに、資金が全然増えなかった

・忘れもしない年末12月。この月を乗り切れるかわからないくらい資金がひっ迫していた

・それでも、絶対に何とかなる!という気持ちだけは持ち続けていた

 

割と絶望的な状況だったと思います。

 

しかし、直前に、ある情報を仕入れ、その情報を信じて、ひたすら作業をしていました。

 

そして、ある時それは訪れるんです。

 

 

画面を埋め尽くす注文の山

 

それを見た時、嬉しいとかそういうありきたりな気持ちではありませんでした。

 

呆然

 

これが一番正しい表現です。

あまりに切迫した状況、そして、それを覆すような売れ行き。

 

「こんなことがあるんだ。。。。」

 

「なんとか年が越せる。。。」

 

 

そんな感想しかありませんでした。

当時を思い出したら普通に泣けてきます(笑)

 

状況が落ち着いてから、当時のコンサルの方に報告して、喜びを分かち合いましたが、それまでは、呆然としていました(笑)

 

全然科学的でも論理的でもありませんが、奇跡ってのはあります。

 

ただし、待ってて訪れるような幸運はたかが知れてます。

本当に凄いのは、目標を設定して、色んな困難も起こり、それを乗り越えた先に訪れるやつです。

 

これならタダの体験談ですが、周りの成功者はほぼこういった経験をしていますので、半ば不変の事実と言っていいんではないかと思います。

 

あなたが、もしも、今、大きな目標を掲げ、それでも現実が上手くいかず、苦しんでいるなら、この記事を読み返してみてください。

 

マイナスの出来事が起これば、エネルギーを貯めており

エネルギーが溜まったら、夢や目標が叶う

 

まとめ

今回は、あくまで経験談ですが、この世の中に流れる法則のようなものをお伝えしました。

これを知っているか知っていないかで、あなたの人生は大きく変わります。

 

それでももし、困難な状況に心折れそうなときは、この言葉を思い出してください。

僕が責任をもってあなたに送ります

 

「あなたなら、必ず大丈夫。才能や頭の良しあしで、人生は決まりません。

なたが幸福を望むなら、目標の達成を望むなら、今の困難の先に素晴らしい未来が待っています。

迷わず、自分の人生に起こる事を全て引き受けて進めば大丈夫。」

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys