結局いい人が得するという話

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

どうもNOEです。

今回は、あなたの人生を愉快に幸せにする方法をお伝えします。

 

めちゃくちゃ当たり前に聞こえるかもしれません。

それでも、あえて、記事にしたいと思います。

是非、読んでみてくださいね。

 

この記事の目的

・いい人が得するという話。

それでもいい人であれ

騙されても、理不尽な目にあっても

今回は、最後にはいい人が得するという話をします。

 

こんなことを言うと、

 

「そりゃそうだよね」

 

と思うかもしれません。

それと同時に

 

「そんな事はない!自分はこんなに理不尽な目にあわされてきて、いい事なんて何もなかった!」

「自分をだました奴らは、幸せそうにしている!」

 

という反論も聞こえてきそうです。

分かります。

 

僕は、小さい頃はいじめられっ子でした。

 

いじめっ子たちは、幸せそうにしてるかもしれません。

 

特にビジネスを始めてからは、何回騙されたかわかりません。

世の中、本当に悪い人が居るんだと知ったときは、相当にショックでした。

 

また、良かれと思って、友達にお金を貸したら、ことごとく中々返してもらえなくて苦労しました。

 

特に、昨今のニュースなんかを見ていれば、ずるく人を出し抜くのが容量のいい人のような風潮すらあります。

 

まじめにやっていることがバカバカしい。

 

それは一面。そうかもしれません。

 

それでも、僕はこんな経験がありながら

 

様々な経験を踏まえても、「良い人であろう」という思いを強くしました。

 

良い人ってどういう人?

ここで、考えたいのは、良い人ってどういう人?

です。

 

ここでは、

 

誰かれ構わず信じる人になれ

とか、

騙されても反撃するな

とか、

いじめられても我慢しろ

 

とか、

 

そんなことを言っているわけではありません。

 

理不尽な犯罪行為に巻き込まれたら、当たり前に法的な処置をすべきです。

 

犯罪とまで認定されなくても、自分の権利を侵害されたら、自分の権利は守るためにするべきです。

 

このブログでいう良い人とは

 

理不尽な目にあっても、他人を憎み続けない

理不尽な目にあっても、騙されても、憎しみを世の中に広げるような事をしない

自分の人生は自分の人生と考える事。

人への優しさや思いやりを忘れない事。

 

という事です。

 

良い人であればどうなる?

世界に救われる感覚

どんな目に会おうとも、自分の人生を卑下したり、自分の人生を無価値なものと思うことなく、自分の人生に価値を感じ、他人の人生も尊重する。

 

大げさではなく、

 

この生き方をしている人は、必ず、どこかのタイミングで世界に救われます。

 

こんな書き方をするとオカルトみたいですが(笑)

違います。

当たり前のことが、当たり前に起こっているだけです。

 

でも、主観的には、こんな感覚に陥るような体験をすることになるでしょう。

 

僕も、幾多のショックな出来事や、辛い事を経験してきました。

 

その度に、出来るだけ、周りに憎しみをまき散らさない。

周りの人を大切にする。

自分の心を大切にする。

 

そんな事を心がけてました。

そうすると、不思議なことに、必ず助けてくれる人が現れたり、運よく何とかなることが起こったりしました。

 

本当に、「誰が」というより世界に救われるような感覚になります。

良い人が世界に救われるのは当たり前の事

なぜこんな事が起こるのか?

 

それは当たり前のことで、僕や、あなたがいい人であろうとすれば、それは当然無意識の行動や言葉で、周囲にいい影響を与えていきます。

無意識の行為なので、もしかしたら、本人も気づかないかもしれません。

しかし、どんなことがあっても

 

希望を見失わず

自分の人生を肯定し

人に対して思いやりのある行動がとれる。

 

そんな人がポジティブな情報や人に出会わない訳がありません。

 

無意識にいい情報を本人が探して、それをきっと探し当てます。

そうなんです。

当たり前のことが当たり前に起こっているだけなんです。

 

当然、その逆の行動をとっている人は、一時的にはいい思いをしているように見えても、自分の無意識では「自分がいかに酷い人間か?」という事をよくわかっています。

どこかのタイミングで、世界に裁かれることになります。

それが、法律的に裁かれるとか、失脚するとか、そんな分かりやすい事ではない可能性もあります。

それでも、周りの人を害して最後の最後まで逃げ切れるわけがありません。

自分の業の重さで、自分が沈んでいくかのような事が本当に起こります。

僕の知り合いの話

僕の知り合いに、本当に良い人が居ます。

自分の知識や経験は惜しみなく人に与え、常に人を励ます。

悪い事、良くない出来事には、素直に怒り、自分の周囲を助けようと考えるような人です。

 

そんな人がたまたま出会った人に、巡り巡って後で、とても有益な情報を無料で教えてもらったと言っていました。

 

単純に、とても単純に良い人であるだけで、人生におけるチャンスは増えていくんだなと、自分の事、そして、周囲の人を見ていて思います。

本来、世界はそんな風に出来ているようです。

 

だからと言って、見返りを求めること前提で、人にやさしくとかそういう事はやめましょうね(笑)

 

そういう話ではないです。

下心があれば、周りの人にバレますし、もっと言えば、自分が一番そのこずるさを知っています。

 

当たり前に、ただ当たり前に、周りと、自分の人生を肯定し、困った人が居れば手を差し伸べる。

そして、差し伸べられた手は、素直に受け取る。

 

これは、いい人生を送り、チャンスを増やす鉄則です。

 

まとめ

今回は、とてもシンプルだけど、簡単に幸せに、そして、世界を味方に付ける方法をご紹介しました。

一見とても損する生き方に見えるかもしれません。

 

でも、人にやさしく、良い人であれる人というのは、「自分に余裕がある」からこそ出来る事です。

 

良い人であろうとすれば、自分には余裕があるんだと、無意識が判断します。

 

余裕のあるところに、人も、情報も、幸運も集まってきます。

非合理に思えるかもしれません。

しかし、長い目で見れば、この「良い人である」という生き方は必ずあなたのプラスになっていきます。

 

もしも、あなたが今、「自分の人生はつまらない。いい人ではない」と感じているのなら、僕が自信を持ってこういいます。

 

「この記事を最後まで読める人は、間違いなく、誰にもまねのできないオンリーワンな人生を歩んでいます。あなたが望めば、幾らでもいい人でいることが出来ます。大丈夫です。あなたなら自由に自分の人生を生きることが出来ます。」

 

良い人であるあなたに、豊かさと幸運がありますように。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys