ビジネス用の電話番号を用意しよう

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

 

今回は、ビジネス用に電話番号を取得する方法をご紹介します。

この記事の目的

・ビジネス用の電話番号を取る

ビジネス用の電話番号を取得しよう

ネットショップには「電話番号」が必要

あなたが、インターネットを使って物販をしようと思っているなら、「ショップ用の電話番号」が必要です。

ヤフーショッピング、楽天、Qoo10、BASEなどの、販路に出店しようと思ったら、登録申請の時には、必ず電話番号の登録が必要です。

 

その電話番号は、インターネットに公開されます。

自分のプライベートの電話番号が公開されてしまうのは嫌ですよね。

僕は嫌です。

そんな時には、スマホでIP電話アプリを利用するのがおすすめです。

基本利用料無料か、とても安い料金で、電話番号を取ることが出来ます。

ネットショップを運営したいなら、用意しておきましょう。

IP電話とは?

IP電話とは、インターネット回線を使用した電話です。

050から始まる電話番号です。

IP電話は、スマホアプリで使う事も出来ます。

 

ここがポイントですね!

あなたは、わざわざ電話会社に行って、新たに電話を契約する必要もありません。

新しい携帯電話を買う必要もありません。

 

やることは

 

①ネットでサービスに申し込み

②スマホにアプリを入れて、設定する

 

これだけで、電話番号をもう一つ簡単に持つことが出来ます。

 

特に、楽天市場に登録申請するときは、携帯電話番号以外の電話番号を要求されますが、この050から始まるIP電話の番号で全く問題ありません。

ここは結構大きいメリットです。

楽天市場に出店を考えているなら、早めに取得しておきましょう。

 

デメリット

IP電話のデメリットは

 

  • インターネットの状況によって、通話が不安定になることがある。
  • 停電のときに利用ができない
  • フリーダイヤルや緊急電話にかけることができない

 

このくらいです。

スマホにアプリを入れて利用するなら、ここは、あんまり関係のないデメリットですね。

IP電話のサービス

IP電話のサービスは沢山ありますので、お得で使いやすいサービスをいくつかご紹介します。

 

①My 050

My 050 (旧050 Free)は日本国内から海外まで安い通話料金で利用することができるIP電話サービスです。

My 050ユーザー同士の無料通話をはじめ、月額料金が無料なため通話料のみで利用することができます。

 

注意点があります。

月額料金は無料ですが、1年間以上アカウントに入金、あるいは有料通話が発生しない場合は、アカウント、050番号、残高はすべて無効になりので管理に注意が必要です。

登録はこちら

 

②050plus

留守番電話(90秒のメッセージを20件、168時間保管をはじめ、050から始まる電話番号でのIP電話(発信・着信)を使えるのが特徴です。

登録はこちら

 

③LaLa Call

ララコールのIP電話アプリは、月額料金は100円で、国内の携帯電話通話料は18円、国内の固定電話通話料は2.67円で利用できます。

登録はこちら

 

まとめ

今回は、ビジネス用の電話番号を取得する方法をご紹介しました。

簡単ですので、準備しておいてくださいね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

電話を掛ける人々

 

 

P.S.

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys