タイ輸入に挑戦2

どうも、NOEです

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

 

前回に引き続き、タイで仕入れツアーに行ってきた話をしたいと思います。

前回の記事はこちら

タイ輸入に挑戦1

 

イメージと違い過ぎたタイ

最初のイメージ

この記事を読んでいるあなたは、タイってどんなイメージがありますか?

僕は、タイに行くまでは

 

・東南アジアって危なそう

・そんなにインフラも整ってなさそう

・宿とか安全なのかな?

・治安も悪いんじゃないかな?

 

などなど、何年前のイメージだよ!と言いたくなるような、偏見のかたまりのようなイメージを持っていました。

多分、2023年の今で、そんなことはないだろうと思っていても、知らないうちにできてしまったイメージって怖いですね(笑)

こういうイメージもあって、今まで、タイに行こう!ビジネスチャンスがある!という話を聞いて、誘われていても、どこか上の空でした。

 

しかし、こんなイメージに凝り固まっていてはいけない!ということもよくよくわかっていました!!

 

と、言うことで思い切っていくことに。

 

航空券と、宿泊費合わせてもめちゃくちゃ安いというのは前の記事の最後に書いた通りです。

タイ輸入に挑戦1

 

航空券はともかく、宿が安すぎる、、、どんな宿なんだろうという一抹の不安はありましたが、もう、あとは飛び込んでいくしかありません!

 

 

空港がすでに快適

と、いう訳でやってきました、タイはバンコクのスワンナプーム空港。

 

関西国際空港から出発して、6時間。

安い航空会社のエコノミークラスだったので、快適な空の旅路!という訳ではありませんでしたが、耐えられない!!というほどでもなく、そこは大丈夫でした。

 

 

 

象さんが出迎えてくれた(笑)あたりは、「タイにやってきたなーーーーー」という感じでしたが、めちゃくちゃ空港は綺麗!!

 

日本の空港と比較しても全然遜色ありません。

 

何より、インフラがめちゃくちゃ充実しています。

 

これは本当に感動しました。

 

まず。空港で、SIMカードが売っています。

 

今使っているスマホがシムロックフリーの物であれば、SIMカードを差し替えれば、すぐにタイ国内で、日本と同じようにネットにつながることができます。

 

ネットにつながるのであれば、こっちのものです!

これは本当に便利でした。

 

日本からも購入できるので、僕はAmazonで購入しておきましたが、どのくらい通信料を食うのか分からず、不安だったので、空港でも一枚買っておきました。

その場で店員さんがSIMカードを差し替えてくれるのもとても便利です。

 

入国審査もスムーズに済みました。

 

言葉が分からなくても、基本的にはジェスチャーで分かるようにしてくれています。

 

タイの空港で、不便だと感じることは一つもなかったです。

タイでの滞在で必須のアプリ

タイは、タイ語が公用語で、空港の職員や、ホテルの職員は英語が話せるという感じです。

もちろん、日本語は通じませんが、今は、翻訳アプリがあれば十分すぎるほどコミュニケーションが取れます。

 

タイだけでなく、海外に行くときにはスマホにGoogle翻訳をインストールしておきましょう。

音声認識機能もかなり精度が高いので、シームレスに会話出来る感じに近いコミュニケーションが取れます。

 

空港からホテルまではタクシーで。

GRABというアプリがあるので、それもインストールしておきましょう。

GRABは東南アジアで、食事の配送を注文出来たり、タクシーの配車が簡単にできます。

海外でタクシーというと、ぼったくられるかもという心配もありましたが、このGRABでの配車は、最初に目的地までの運賃が表示される点がめちゃくちゃ安心できます。

 

 

 

因みになのですが、出来ればクレジットカードはVISAのカードを持って行っておきましょう。

Amexも使えるとは思うのですが、決済が弾かれてしまうこともあるので、VISAも持って行っておくと安心です。

 

また、現金もある程度持って行っておきましょう。

やはり現金は強いです。

今は1バーツ(タイの通貨)=4円くらいと考えておくといいです(2023年11月現在)

 

いよいよホテルへ!

 

タイのホテルが快適すぎた

空港から、バンコクのホテルへ。

タクシーで1時間くらいですんなり到着できました。

 

タクシーに乗っている間、町並みを見ていましたが、タイの町並みは、バンコク(首都)ということもあって、実際そんなに日本の地方都市と大きく変わるところがないなという感想です。

かなり発展しています。

 

僕の東南アジアのイメージが古すぎたと結構反省しました

 

ホテルに到着すると、エントランスがすごい綺麗!!

 

チェックインもとてもスムーズ!

「コンニチハ、アリガトウゴザイマス」

といきなり、ホテルの受付の人に言われるくらいに、丁寧な対応を受けました。

もう、これは快適にしか過ごしようがない。

チェックインして部屋に入るとこんな感じでした。

 

キッチン付き!!

 

キングサイズのベッドがあるスイートルームでした!!!

 

6日間くらいここに滞在するのですが、めちゃくちゃ快適でしたよ!!

 

なんなら、半年くらいここで生活してもいい!!ってくらいでした。

ここに6日間くらい滞在して、航空券往復と合わせて、10万円くらいって、相当に安いです、タイ!!

 

ビジネスできたことを忘れそうになりました。

 

初日の夜は、まずは、仕入れツアーで行ったメンバーと一緒に、夕飯を食べました。

 

タイ料理、かなり美味しかったです!!!

スパイシーなんですが、ちゃんとうまみもあり、嫌な辛さでもなく。

辛いのは比較的苦手ですが、それでもおいしく食べられるくらいです。

 

生活できるな、タイ

って思いました。

 

そんなこんなで、イメージとは全く違って、快適にタイに入国して晩御飯まで食べることができました。

本当に今まで、変な思い込みのおかげで来なくて損しました!!

早く来ていれば、自分の価値観ももっと変わっていたはず!!と思います。

 

やはり、挑戦しない人生は面白くもなんともありませんね!

 

次の日からは、いよいよ仕入れツアーです!!

 

次回に続く。

P.S.

 

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys