ECサイトであなたのお店を開店したらまずやるべきこと

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

今回は、開店したらまずやるべきことをご紹介します。

 

今回の目的

・あなたのお店を開店したらまずやるべきこと

レベル1からのスタート

 

まず、一番最初に認識してほしい事は

 

あなたのお店はとてもライバルセラーと比較して弱いという事です。

 

販売実績もないので、中々アクセスも他のお店と比べれなないでしょう。(それでも、販路によっては、全く売れないなんて事はないでしょう)

ゲームで言うと、レベル1です。

他のセラーとはあまりに実績が違いすぎます。

 

最初の1~2か月は、とにかく、集中することがあります。

 

それは、「お客様からの信用の獲得」と「ECサイトからの信用の獲得」

です。

資本主義の世の中では、信用の獲得こそがお金を稼ぐ大きな手段となります。

 

そのためには。極端なセールをすることで、お店のECサイトの実績を作ることです。

 

それには

 

20~25%OFFのセール

 

もしくは

 

20~25%のクーポンを発行することです

 

 

ECサイトによっては、ある程度開店から期間が立っていないと、二重価格表示が出来ないという場合もあるので、販売するECサイトを確認してください。

 

二重価格については以下をご覧ください。

少し扱いに注意が必要です。

いつまで、二重価格にできないので、そこは確認してください。

 

セール開始時点からさかのぼる8週間(商品が発売されていた期間が8週間未満のときは、その期間)において、比較対照価格で販売されていた期間がその商品が販売されていた期間の半分を超える
        +

比較対照価格で販売されていた期間が通算して2週間以上ある
        or

比較対照価格で販売された最後の日から2週間を経過していない

 

引用サイトはこちら

 

 

値引き率は、インパクトがあったほうがいいので、

 

新規開店セール25%OFF!! や、 新規開店25%OFFクーポン発行!

 

などしてみるといいと思います。

割引率は、何パーセントでもいいです。

30%でも、40%でもいいのです。

色々試してみましょう。

 

最初から利益を狙ってはいけない

しかし、やってはいけないのは

 

最初から大きな利益をえらって、割引率を中途半端な値にしてしまう事です。

 

これは初心者あるあるなので、本当に気をつけてください

 

今やるべき事は、利益の獲得ではなく、信用の獲得です

自分の立ち位置を見誤らないようにしましょう。

 

利益0や、利益マイナスにする必要はもちろんありません。

全く実績もないのに、大きな利益を狙っていく事は難しいです。

 

実績がついて、アクセスが集まってくれば、あとは自然に売上が上がっていきます。

 

 

まずは

① 低い利益率にして、安売りをして、お店の実績をつける

② 実績を積みながら、どんな商品にアクセスされているかを分析する

③ お店の実績がついてきたら、利益率を元に戻す。

 

こういう流れであることを理解しておいてください。

今のあなたのお店の立ち位置がどんな状況か?

これを確認してください。

 

まずはお店の実績です。

ここが始まらないと、中々前には進めません。

 

出店したけど売れていかない。。。。なんて悩む前にやることがあります。

 

薄利で売るのは怖いですが、先の事まで考えておきましょう。

 

ここで利益を追求するのではなく、数か月後に大きい利益を出すことをしっかり意識しながらやってみてください。

まとめ

今回は、簡単ですが、どんなことでも、まずは第一歩目が肝心です。

まずは、やってみてください。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

P.S.

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys