BASEを使ってLINEの登録者を増やす方法

どうも、NOEです。

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

今回は、BASEを使ったLINEのフォロワーを増やしていく方法を紹介します。

 

この記事の目的

・BASEを使って、LINEのフォロワーを増やす方法

 

まず、BASEの特徴を知ろう。

まず、重要な事なんですが、BASEは、何もしなければ、めちゃくちゃ売れるような媒体ではありません。

理由は、楽天や、ヤフーショッピングのように、ECサイト自体が集客をしてくれないので、本当に集客力はありません。

基本的には、あなたが集客をしていくという媒体になります。

ここはまず分かっておいて欲しいと思います。

 

ただ、それでも、BASEのアプリがあるので、商品数を出せば、全く売れないという事はありません。

もっと、言うと、いきなり購入されなくても、お店を見てくれる人というのは、意外と多い媒体でもあります。

 

何もしなければ、そこそこアクセスはされるけど、めちゃくちゃ売れはしない

 

というのが、正確かと思います。

 

また、SNSなどで、上手く施策をしていけば、あなたのBASEのお店に見込み客を誘導することが出来ます。

 

アクセスされているという事実

ここで重要な事があります

 

購入してくれないけど、アクセスされているというのは、とても重要な事です、

マーケティングファネルで言うと、認知はされているが、購入まで至っていないという事ですね。

 

大切なので、もう一回言います。

 

アクセスはさてているんです。

 

と、いう事は、アクセスしている人を、見込み客にするチャンスがあるという事です。

 

数は多くないかもしれませんが、商品が揃ってくれば、一日に数十人から数百人のアクセスがあります。

これは結構馬鹿になりません。

 

今買わなくても、いいものがあったら、後で見てみようくらいには思っています

そういう見込み客をLINEのフォロワーに変えていくと、少しずつ、LINEのフォロワーが増えていきます。

 

後は、LINEを使って、お客様にアピールしていけば、それを販売に結び付けていくことが出来ます

 

ただ、アクセスがあるとか、商品が売れた、売れなかった

 

ではなく、先の先まで考えられるようになれば、あなたのビジネスはある時突然軌道に乗る可能性が高いです。

やり方はとても簡単

さて、やり方はとても簡単です。

 

商品ページに、LINEのリンクを載せる

 

ただこれだけです。

 

こんな感じです。

 

 

ただ、単純に、「登録してください」では登録してくれません。

 

アクセスしてもらった人に登録してもらうには、「登録しなきゃ!」と思わせる必要があります。

 

LINEのフォローをしてくれたら、クーポンをあげる

 

など、独自のサービスをつけるのがいいでしょう。

他にも、色んなサービスは考える事が出来ると思います。

あなた独自の工夫が生かせるところなので、どんどんやってみてください。

まとめ

今回は簡単に出来るBASEを使ったLINEのフォロワーを増やす方法をご紹介しました。

爆発的な効果があるようなものではありません。

しかし、塵も積もれば山となるです。

少しでもやっておくと、後々、効果を発揮しますので、簡単なことでも、やっておくといいでしょう。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

P.S.

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys