一気に売り上げが1.5倍になった方法

ブログ読者限定で、ZOOM無料のコーチングを行っています。

毎月30名限定で無料で受け付けています。

顔出しは不要です
音声通話でZOOMコーチングをします。
コーチングとは、目標達成をするためのサポートです。
あなたの相談に乗りながら今後の目標達成のためのコーチングを行います。
お気軽にご利用ください。

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

ZOOMコーチングでは

・あなたの目標達成に必要な情報の提供
・あなたの目標達成に必要なマインドのインストール

を行います。

是非ご活用ください。

 

どうもNOEです。

今回は売上を一気に増加させることが出来た方法をご紹介します。

 

この記事の目的

・これで僕は売り上げを1.5倍にしました

ビジネス初心者が陥りがちな思考

実はその思考、損してますよ

売り上げを増やした方法をご紹介する前に、まずは、ビジネス初心者が陥りがちな思考をご紹介します。

この思考を脱することがまずは、あなたが初心者を卒業し、ビジネスの世界で躍進していく第一歩です。

 

初心者が陥りがちな思考。それは

 

1円たりとも損したくない

 

という考え方です。

これは、本当に心の底から僕は共感してしまいます。

ビジネスを始めたての頃は、

 

稼ぐ事、利益を出すことってこんなに大変なのか。自分が稼いだ利益は、1円だって無駄にしたくない。損したくない!!

 

と思ってしまいます。

 

そんな中、お客様からのクレームや返品、返金要求

 

もう、なんとか、返金しなくてもいいか考えてしまう、、、、なんてこともあるのではないかと思います。

 

考えただけで胃が痛くなりますよね(笑)

僕もこういう時期が結構長くあったので、この気持ちは痛いほどわかりますし、今も、こういう考え方をしている方もいるのではないかと思います。

 

でも、結果から言えば、この思考を捨てなければいつまでたっても、初心者のままです。

この思考がとんでもない損を生み出しているのです。

 

考え方変えたらめちゃくちゃ儲かった

僕は、ある時、「1円だって損したくない!返品や返金にはなるべく応じなうような方法はないだろうか」という考え方を捨てました

 

詳しくはこの記事を読んで欲しいのですが、僕の今年の売上はある時期、一気に増えています。

中国輸入販売で稼いだリアルな数字

 

売上のグラフだけ抜粋するとこんな感じです。

損したくない!!という考えを捨てたのが、9月です。

そこから、ある施策をやりました。

そうすると、2-3ヶ月で、売上が1.5~1.8倍になりました。

12月は物販で売れやすい月なので、ちょっと、参考になりにくいかもしれません。

 

しかし、9月と11月で比較すると、1.5倍になっています

 

9月と12月を比較すると1.8倍です。

 

やったことは、損したくない!という考えを捨てただけです。

この考えを捨てるだけで、これだけ儲かったのはとても驚きました。

いままで、どれだけ多くの利益を捨てていたかとおもうと、愕然としました。

 

こんな事なら、もっと早くやっておけばよかった・・・・

 

損したくないという当たり前の気持ちを捨てるだけで簡単に売上を上げることが出来るのです。

 

売上が一気に1.5倍になった方法

お客様都合で返品、返金OKの衝撃

僕がやったことは簡単です。

 

お客様都合の返品、返金OKとした

 

これだけです。

本当の事を言えば、もう少し色々秘密はあるのですが、基本的にはこれだけです。

別に、商品に不具合があったわけでも、不良品があったわけでもありません。

 

理由は関係なく、お客様の都合で返品OKとしたんです。

 

ちょっと前までの自分なら、絶対に嫌だ!!と思ったはずです。

こんな事をしたら

 

お客様からの返品の嵐になるのではないか

 

こんな不安でいっぱいになって、絶対に踏み切れないのではないかと思います。

 

しかし、勇気をもって、踏み出しました。

そうすると、返品の嵐になって、損しまくるのではないか!?という予想に反して、

 

売上がめちゃくちゃ増加

返品はほとんど起こらない

 

という結果になりました。

なぜ売上が増えたのか?

お客様都合の返品OKとすると、一気に売上が増えます。

その理由は、インターネットで買い物をするという事にとても深く関わっています。

 

お客様の視点に立てば、実物を手に取って買い物が出来ないというのは、とても不安なことです。

 

なので、返品してもOKというふうにしておけば、かなり心理的な障壁が下がります。

 

事実、こんな評価やコメントを頂いております。

わざわざ、商品レビューに書いていただけるというのは、よっぽど心に刺さったという事になります。

 

販売していると、中々お客様の心理的な事まで考えが及ばないのですが、予想以上にお客様はこういうところを見ています

なので、購入してもらえる時に、心理的なハードルをいかに下げるか?はかなり効いてきます。

 

購入するときに心理的なハードルが下げれば、簡単に売上を増やすことが出来ます。

やることは、返品OKという告知を出しておくことだけです。

 

こんなに簡単に売上を増やすことが出来るなんて、目から鱗ですよね。

僕はそうでした。

あなたはどうでしょうか?

売上あがっても、返品されまくったら意味ないんじゃない?

とはいえ、売上が増えても、返品されまくったら、何の意味もないんじゃない?と思ってしまいますよね。

そこが一番の心配ごとだと思います。

しかし、ここで、心配ばかりして、何もアクションしない人が、世の中の大半だと思います。

 

やっぱり、何事も実際にやってみて、実験することが大切です。

 

心配をする人もたくさんいらっしゃると思いますので、まずは、僕の結果をご紹介したいと思います。

 

僕は、11月、12月で合わせて600個くらい販売しています。

そのうち、返品があったのは、20個程度です。

 

全体の3%しか返品されてきませんでした。

 

この個数なら、返品されてきたものにかかる経費と、増えた利益を比較すると、余裕で増えた利益が上回っています。

かなりやる価値があることが分かると思います。

なぜそこまで返品されないのか?

たくさん返品されてこない理由はなんでしょうか?

それはとても単純です。

 

返品するのが面倒くさい

 

からです。

考えてみてください。

例えば、数千円のものを購入した。

 

「十分使える。特に壊れているわけでもないし、商品自体は気に入っている。

ちょっとくらい不満はあるかもしれないけど、返品するのはちょっと面倒くさい。。。」

 

という人が、ほとんどの人の考え方です。

なので、返品も多くて10%くらいでしょう。

10%くらいの返品なら、増える利益から考えたら、全然問題ありません。

返品ウエルカム!!と言える人が大きな利益を得られる

僕は、返品があったら「ラッキー」と思います。

まずはこれを見てください。

 

 

これは、メルカリを使って、返品されてきた商品を販売した履歴です。

こういう販路を持っておけば、返品されてきたとしても、怖くも何ともありません。

普通に販売して、利益にしてしまえばいいのです。

 

正直、仕入れた金額を回収できるだけでも十分です。

 

なぜなら、「売れた」という事実があれば、ECサイト内では検索されやすくなります。

 

単純にメルカリで販売するだけではなく返品されてきたものをさらに利用する方法もあります。

こういうふうに、色んな方法を知っておいて、販売することが出来れば、返品されてきたこと自体が武器になっていきます

 

返品ウエルカム!!

 

と言える人が、大きく利益を伸ばしていくことが出来るんです。

まとめ

今回は簡単だけど、めちゃくちゃ効果のある方法をご紹介しました。

この方法を知って、よし!やってみよう!!と思う人は、沢山いると思います。

でも、実践する人は少ないと思います。

いくら理屈で分かっていても、怖いものは怖いからです。

 

だからこそ、やる価値があります!

 

他人がやらない事をやるだけで、あなたは勝ち組になれるのです。

後は勇気だけです。

 

他にも細かいテクニックはありますが、まずはここまでとしたいと思います。

企業秘密もあるので、全ては公開できません(笑)

少しずつ出せる情報は出していきますね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

P.S.

無料コーチングやってます

・行動をするのが不安。

・なかなか一歩を踏み出せない

・どんな目標を設定すればいいかわからない

・なぜか自分は上手くいかない気がする。

・成功者と自分は何が違うのかを知りたい。

・とにかく漠然と悩んでいる

あなたにはそんな悩みありませんか?

無料のZOOMコーチングに申し込んでください。

あなたの目を開き、脳を活性化することができます。

ぜひ、ZOOMコーチングを活用してください

>> ZOOM無料コーチング はこちら<<

 

公式LINE

公式LINEでもお問い合わせしてくださいね。

 

ID:@717rtdys